岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

こまごましたものの打合せ② Sさんと

完成見学会会場での打合せの続きです。
Sさんと打合せしたのは、主にメールしていた事について。


・リビングの壁掛けテレビ用金具の取付けについて
⇒汎用的な普通のものであれば問題なく取付けしてくれるとのこと


・LEDシーリングライトの持ち込みについて(現在使用しているもので、購入から2年ほどしか経ってないので、まだ当分使えるもの。小屋裏の照明用と、1Fのウォークインクローゼット用に使いたい)
⇒メールにて型番を伝えてあり、問題なく付けられるでしょうとのこと。


・火災保険・地震保険について(まだ全然具体的に調べてない)
⇒専門家から説明等してもらうように手配してくれるとのこと。


・引っ越し業者の選定について
⇒業務提携している大手さんがいるので、今度見積もり取ってもらうようにしましょう。また業者から連絡してもらうように手配してくれるとのこと。


・外構工事について
⇒何も動いていなかったんですが、たたき台的なものは用意しようとしてくれてたみたいです。
車の停める位置とか、全体の雰囲気とか、希望をざっくりとお話ししました。
またイメージし易い写真とかあれば送って下さいということだったので、メールしておこうと思います。


・契約後からの追加部分についての概算見積もり
⇒コンセントや小上がり畳エリアの階段や、ステンドグラス設置などなど、契約時から追加発生した分の見積もりをいただきました。
これについてはまた次回にでも・・・。

・住民票などの移転手続きについて
⇒ローンなどの手続きの関係上、実際に引っ越す前に住民票を移しておく必要があるそうです。
2月中には新しい土地への移転手続きをしておく必要があるそうです。
うちは市外への転出となるので、2箇所の役場へ行かないといけません^^


時間にして小1時間ぐらいかな。
とても快適な空間でしたよ。
うちもいよいよ完成が近づいてきて、決めることややることも、遅れないように気を付けないといけない時期に来ています。
もう少しです(゜-゜)

×

非ログインユーザーとして返信する