岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

基礎も佳境

一週間ぶりの我が家です。


基礎が進んでいます。
型枠が外れていました。
綺麗なコンクリートがあわらになっています。



各部屋の間取りが、よりわかるようになりました。


玄関部分とお風呂の部分は、断熱をとるので、他のところより高くまでコンクリートが来ています。
この下に断熱材が埋め殺しになっているそうです。
冬でも玄関の土間部分が寒くならないし、お風呂も寒くなりません。


着工開始からおよそ1ヶ月。
基礎部分も終盤に入ってきました。
7月下旬には、いよいよ上棟を迎えます。
一気に建物の形になります。
楽しみです\(^o^)/
梅雨も明け、夏本番で、現場の作業は暑くて大変だと思いますが、よろしくお願いします<(_ _)>


近所のト○タホームのおうちは、外壁施工も完了し、もう足場が取れていました!驚きの早さです(^_^;)


さて、次回は保留になっていた玄関ドア外壁、それからキッチンの仕様決めの模様をお伝えします。
なかなかすんなりとはいかないようです(@_@;)

×

非ログインユーザーとして返信する