岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

入居後WEB内覧会⑪ 2F洋室/小屋裏

入居後の各部屋の模様シリーズは今回で最終回です。


2Fの洋室は、主に寝室として使用しています。

寝るだけに使うにはもったいないほど広いんですが^^
鳥の壁紙がお気に入りです。


北側の一画にベッドを2つ並べて置いてます。


収納には使用頻度の低めな洋服やカバンなどを。


反対側には2F用の掃除機の充電場所、それからベンチを置いて、上にはテッドとうさぎのクッションを置いてます。

特にこれといった使い道を作っていない空間です。


階段から遠いので、ドアを閉めると1Fの音があまり聞こえなくなります。
なので落ち着いて何かしたい時などに活用できたらと思います。
今のところあまり活用できていません^^


天井には小屋裏エアコンの空気が流れるようにファンが付いています。


天井に付けた照明には、豆球のように小さい灯りをともす機能が無かったため、寝室が真っ暗になってしまいます。
そのため、スタンド式の照明を購入し、更に、タイマー式のスイッチをコンセントに繋げました。

寝る少し前の時間から、寝入る時間ぐらいまでの間だけ勝手に点灯するようにセットしてます。

アナログな方式なので、安いしわかり易いですが、ちょっと大きいのがネックかなあ。
コンセントを1個余計に潰してしまってますね。


小屋裏は使用頻度の低いものを収納しています。

それから僕の音楽部屋として、楽譜を置いてたり、ここでギター弾いたりしています。
グリーンのふかふかのラグを敷いてあって、結構快適に過ごせます。

今のところ2階よりここを使う頻度のほうが高いです。
ちょっと2階が勿体無い気がしますが^^


このエアコン1台で2階の冷暖房は充分まかなえます。


今のところ物も少なく、綺麗に使えているので、このままの綺麗さを保っていけたらなと思います。

というわけで、入居後WEB内覧会をやってきましたが、まだそんなに入居から日が経っていないので、そこまで大きな変化はなかったかもしれません。


外構もまだ未着手なので、それが始まるまではひとまずこれで一つの区切りかなと思います。


今後はちょっと更新頻度が減ると思いますが、また気づいたことや、変化があったこと、住み心地などについてアップしていけたらと思いますので、たまには覗いてやってくださいませ<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する