岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

入居後WEB内覧会④ LDKの小上がりの畳エリア


使い勝手については以前に書いたので、そちらを見てもらうとして・・・。



見た目を中心にお伝えしようと思います。



真ん中に大きな座卓を置きました。
片側が引き出しになっていて、ペンとか電卓とか、使用頻度の高い小物を収納しておけます。


つめれば片側に3人ぐらい座れるかな?
普段はここで夕食を食べてます。
配膳や片付けの時に、キッチン付近と頻繁に行き来する際に、端の階段がとても役に立っています。



畳が傷んだり、食べこぼしからガードしたりするために、安価なラグを敷いてます。
ちょっとだけフワフワしています。


リアスピーカーからもしっかり音は出てますが、まだあんまりサラウンド感を実感できるような映画とかを見ていないので、効果のほどはそんなに満喫できてはおりません^^


バンブーブラインドは、ほんのちょっと開けるだけでも日中は明るくて、外からは目隠しになるので、今のところ重宝しています。


クローゼットは僕のよく着る服や仕事着や部屋着を収納しているので、着替えるのが楽です。
組み立て式のパイン材の棚を置いて、立体的に収納できるようになっています。
帽子をたくさん持っているので、それを上の棚に置いたり、ポール式のものに掛けたりしてます。


寝る時以外の大半の時間をここで過ごしていますが、とても快適です。

やはり畳は良いなあ。
余計なものがほとんどないので、大きい座卓が真ん中にあっても、結構広々使えます。


隅っこにカゴみたいなゴミ箱を一つ置いています。
ここでゴロゴロするのが至福のひと時です・・・(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。