岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

入居後WEB内覧会① 外観

今回から入居後のWEB内覧会をスタートしたいと思います。
住んでみてからしばらく使ってみて気づいたことや、変化したこと、良くなかったことなんかを書いていけたらと思います。


最初は外観。



まだそんなに時間が経っていないので、特に変化はありません。
外壁などにも目立った汚れも無く、綺麗なままです。
外構工事もやっていないので、だだっ広い庭が広がるのみです。


軒下に旧宅から持ってきたプランターを置いてます。

ほんとは花壇を作って植えたいんですけど、外構が何も決まっていないので動かしようがありません^^


このホワイトレンガの美しい外壁を見る度に、奮発してレンガにして良かったなあと思います。
外観については、ほんとに満足度が高いです。


玄関ポーチに関しては、やはり白っぽい土汚れは少し気になりますが、雨が降ったら綺麗に流れてしまいます 笑
砂なんかは、ほうきでサッとはけば綺麗になるし、特別気になるほどではありません。


庭は、砂利を敷いているんですが、隙間からちらほらと雑草が顔を出してます。
一回根っこから頑張って撤去したんですが、1ヶ月も経たないうちに、お構いなしにまた生えて来てます。
これは、エンドレスだなあ(>_<)
外構もどうするか決めれてないので放置中・・・。


やはり外構が全くないと、ちょっと寂しいので、できれば早く何かしらしたいと思うところです。
そしてシンボルツリーを植えたり、目隠しになりそうな木を植えたりと、庭をちょっとずつ作っていけたらと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。