岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

引越ししました

その前に前回テレビの壁掛け金具を取り付けてもらった話をアップしていたのに、写真をアップしてませんでした(^_^.)
こんな感じで、白い金具が付いています。

これとテレビ側に付ける金具とで固定されます。


4月某日、無事に引っ越しが終わりました。
その前に、前日の話を・・・。


引越しをお願いする際に、不要なものがあれば引き取ってくれるサービスをしてくれるということで、いくつか事前にお願いしていました。
で、てっきり当日、いろいろ搬出が終わってから不要なものを取りに来てくれるとばっかり思ってましたが、前日に取りに来るという電話を前々日に受けました(+_+)
そういえばそんなことを言ってた記憶が蘇りました^^すっかり勘違いしていました。


慌てて前々日に片づけを加速させました(@_@)
棚やシェルフ、テレビボードやパイプハンガー、押し入れに入れてたキャスター付の本棚5台(^◇^)


乗っかっているものや引き出しにしまっているものを全部出して、片づけて・・・。
結構大変な作業でしたが、なんとかやりきりました。


前日に引き取り業者の方が来て、サクサク不要なものを持って帰ってくれました。
ほんとはいる人とかいればあげたりすれば良かったんですが、なかなか段取りもできず、たくさん引き取ってもらうことになりました。


引越し当日は朝8:30からアート引越しセンターさんが来て、大物の搬送をしてくれました。
冷蔵庫にテレビ、そして洗濯機に電子レンジ、座卓、パソコン、プリンター。
手際よく運び出してくれました。


冷蔵庫は、ちょっと手こずったようです。
男性2名でがんばってくれました。


自分達でも積めるものは車2台に積んで、新居に移動。
うさぎのはやちゃんはひとまず旧宅にお留守番。
後でもう一回戻ってくる予定です。


途中激しい雨が降りましたが、新居に着く頃には陽が差しているような変な天気でした^^


しっかり養生をしながら、冷蔵庫と、この日に合わせて運んでくれた新品の冷凍庫をキッチンに並べて置きます。
寸法的にギリギリ!
熱を逃がすだけの少しの隙間が横にあったほうがいいらしく、それを入れるとほんとにギリギリ。ジャストサイズでした(^◇^)


テレビもとりあえず置いてもらって、後で自分で壁掛け作業をします。
洗濯機は取付け業者の方が別にこられて、あっという間に取り付けてくれました。


ひとまず大物の搬入までは終了。
引っ越し業者さんには代金をお支払いして帰っていただきました。
午前中の内に結構あっけなく終了しました^^


さて、まだまだ小物が残っていたり、うさぎが残っていたりするので、また旧宅にはもどらないといけません。


その前にお昼を食べ、テレビの取付けや片づけなどをして、夕方再び旧宅へ移動。
既に暗くなっていました。
はやちゃんが一人、お留守番^^


電気が付かない!
そういえばこの日の夕方に電気は切ってもらうように手続きしていたんだった・・・。


残った片づけもロクにできないので、それは明日に回し、とりあえずはやちゃんと、ケージ、サークルなどを車に積んで、新居に移動しました。


新居にひとまずはやちゃんの居場所をつくりました。

ほんとはサークルや床なんかも新しくしたかったんだけど、ひとまず前の物を中心に暫定処置です。


新しく環境が変わって落ち着かないはやちゃん。
初めてうちに来た時みたいにじっと引きこもってます・・・。


ひとまずこれで一旦引っ越しはひと段落です。
明日旧宅の片づけにまた行きますけど・・・。


初めてお風呂に入って、ベッドで眠りました。
新しい家での生活が始まりました!
これからの生活が楽しみです(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する