岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

岡山のスーパー工務店 完成見学会 岡山市M地区

毎度の完成見学会です。
今回はちょっと特別で、工務店のインテリアコーディネーターさんのお宅の完成見学会です。
うちの家も見てくれているインテリアコーディネーターさんです。


インテリアコーディネーターさんということで、内装には凝ってるんだろうなあと思って、楽しみにしておりました。


外観は、急こう配の大きな屋根のある平屋で、瓦屋根に太陽光パネルが乗っています。
外壁は新型の陶性外壁。



玄関から中に入ると、右手の壁には四角い小さなニッチがポコポコ並んでいて、木の模様が入っています。


光を透過して綺麗です。


リビングはゆったりとした大きさで、豪華なシャンデリアのような照明。
壁紙はウィリアムモリスの輸入クロスです。


シックな色味で、高級感のある仕上がりになっていました。
カーテンも豪華なものをチョイスしてます。


キッチンはクリナップ。

ステンレスのシルバーが美しいです。
そして面白い模様のタイルも。


階段の下には、棚があって、ちょっとしたスペースが。

ステンドグラスがオシャレです。
木に囲まれたような雰囲気が良い感じでした。


トイレはタイルに光沢のある壁紙。
そして洗面台が綺麗なガラスタイルが敷き詰めてあって、とても素敵でした♪


写真ではあんまりタイルの質感が伝わりにくいのですが、実際に肉眼で見ると、光を反射していろんな色になって、凄く綺麗です。


照明もそれぞれの部屋で凝っています。
脱衣所の壁紙は花柄のもので、うちで使っているものになんとなく雰囲気が似ていました。
そして天窓から降り注ぐ日光がとても明るい!


お風呂はうちと同じ、タカラスタンダード製でした。



寝室は、これまた高級感のある壁紙。

写真で見ると、クドく映るんですが、実際に見ると意外とそうでもありません。
そしてこの寝室に隣接しているのは、とても広いウィンターガーデン。


そのウィンターガーデンの壁は、玄関の横の壁と繋がっていて、ニッチの小窓のようなものの模様がこちらから良く見えるようになっています。


階段を上ると、ものすごく広い小屋裏収納。
宴会が出来そうなぐらいの広さです 笑

うちのは縦に広いだけですが、ここは縦も横も広く、使い勝手が良さそうでした。


もちろん断熱・気密性能も優れています。
小屋裏のエアコン1台で、全室の冷暖房がまかなえ、全ての部屋が均一の温度。
まだまだ寒い日でしたが、足元も全く寒く無かったです。


さすが、インテリアコーディネーターさんだけあって、見応えのある素敵なお宅でした♪
さあ、次はいよいよ我が家が完成見学会を行う順番です。
見た人に、良い家だなあと思ってもらえたらいいなあ♪

×

非ログインユーザーとして返信する