岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

洗面台タイルの件が決着

迷走を続けていた洗面台のタイルの件です。
結局前回送ったプランでは、工務店側に難色を示されてしまいました(^_^.)



鏡の下の位置に揃えるとか、立ち上がりまでどうのこうのとか、細かい指定ですが、結局鏡はこちらが用意するものなので、具体的な寸法を示さないといけなくなり、さらにタイムリミットが来てしまったため、結局工務店側の提案通りにしてもらうことに決めました。


工務店側の提案は、正面を緑のタイルで、左右は洗面台の台から40cmの高さまで緑のタイル。
40cmの高さまでタイルを貼るというのは、水散りなどを考慮してです。
壁紙が紙製のクロスなので・・・。


正直言って、左右も緑のタイルだと、ちょっとくどくなるのではとの懸念があります(@_@;)
まあでもいっか~、もう正解がわからなくなりました^^
そんなに変なことにはならないはずなので、完成を楽しみに待つことにします。


出てきた見積は、タイル材料費と施工費用あわせて7万円です。
なかなかの贅沢ゾーンになってしまったなあ(^.^)
これでおおよそ決めることは全て決めてしまったかな。
あとは施工を待つのみです。
あと1ヶ月ぐらいです!

×

非ログインユーザーとして返信する