岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

照明施主支給品②

続いて2Fの施主支給照明をご紹介します。



【廊下・ウィンターガーデン】


1Fの洗面所の天井と同じ、アイリスオーヤマのミニシーリング。
明るささえ取れればいいので。



【和室】


かぼちゃみたいな形のペンダントライトです。
中の電球は、2灯~4灯で選べます。
うちは2灯を選びました。
コードの長さも指定した長さにカットした状態で送ってくれます。
シェードはシルクで出来ているため、LEDじゃないと熱くなってだめだそうです。
柔らかい光で、とてもかわいらしい照明です。



【納戸】


2Fは1Fより天井が低い(240cm)ため、あまりぶら下がってくるタイプのものは付けれません。
この照明は、ペンダントライトのようにコードが付いていないので、あまりぶら下がってこないです。
ひび割れが入ったようなガラスで、すりガラスになってます。
柔らかい光で、そんなに明るくないですが、あまり広くない納戸なら充分かなと思います。
この照明だけE17タイプのミニクリプトン球という小さいタイプの電球になります。



【2Fトイレ】



以前紹介した手作りビーズランプキットで作ったビーズランプです。
ちょっとコードが長いため、これも短くする方法を考えないといけません。



【洋室(寝室)】


4灯のシェードが十字型の木に付いているデザインのシーリングです。
4灯はそれぞれ独立して角度を変えられるようになっています。
取り付けるのにビス止めはいりませんが、結構重たい照明を支えた状態でネジを締めないといけないため、結構取付けがしんどいです(>_<)
洋室は広いので、2つ付けています。
角度を変えられるのが面白いです。


全部テストするのは結構大変でしたが、それぞれの雰囲気を見れて楽しかったです。
早く現地に取り付けてみたいです。
ひとまず現場に持っていくだけ持っていって、今は小屋裏で静かにその時を待ってもらってます^^

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。