岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

照明購入・テスト

我が家の照明は、かなり施主支給品となっております。
照明の打合せも終わり、仕様も数も決まってきたので、実際に商品を購入する段取りを取らなければいけません。


やはりネット通販が価格的に安いので、全てネット通販で買いました。
ちょうど楽天のお買いものマラソンのタイミングだったので、一気に買いました!
ポイントが何倍かになりましたが、思ったほどは溜まらなかったなあ・・・。


基本的に1万円未満の安い照明ばかりです。


届いたものから順次、点灯テストを行います。


今の賃貸の和室が引っ掛けソケットになっているので、そこに付けてテストしました。
電球もあらかじめ少し買っておいたのと、照明とセットで付いているのもありました。
特に玄関ホールの照明は、定価が3万円以上するのが、5000円ほどで売ってて送料無料。
しかも届いてから知りましたが、LED電球が3つも付いてました
もの凄い投げ売り状態で、お買い得でした。


実物を見たり、取り付けてみたいりして初めて気づくこともあります。
思ったより大きいなあとか、明るいなあとか、ペンダント式だったら、コードが長いなあとか。


ペンダントライトは、概ねコードが長めになっており、そのままぶら下げるとだいぶん低い位置になることが多かったです。
コードの長さを調整する手立てを考えないと・・・。


次回から1つ1つ紹介していこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。