岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

玄関照明購入/玄関・2階トイレ・ウィンターガーデン壁紙

玄関照明は、とりあえず引っ掛けソケットのみの設置にして、こちらで探すことにしました。
大きさがそこそこあり、明るさも60Wぐらいあり、あまり上からぶら下がりすぎないもの。



いろいろネットで探していたら、コイズミの定価3万円以上するものが5000円ぐらいで売られてました。
しかも送料込です^^



ソケットに差し込むだけのシーリング型ですが、しっかり固定させるため、天井へのビス止めが必要のようです。
自分で付けるのは不安な為、設置のみ工務店にしていただくようにお願いしました。



1週間経って現場に入ってみると、前回まだだった玄関と2階のトイレとウィンターガーデンの壁紙が貼られてました。


玄関は、開けた瞬間パーッと明るくなるような黄色の工務店オリジナルクロスです。
アップにすると枝分かれしている木みたいな白い模様に、光沢のある薄い黄色の天然素材のクロスです。



白い模様が入っているため、真っ黄っ黄という感じではなく、柔らかい黄色です。
光が当たってるところは金色みたいな光沢があります。
昼に玄関を開けると、南からの日光に照らされるので、凄く明るく見えます。
でも玄関ドアを閉めると、東側にある小さい窓しか開口がないため、ちょっと暗いかな^^


2階のトイレはウィリアムモリスのメドウスウィートで、ナチュラルカラーのフローリング風フロアタイルとのマッチングもしっくりきてます♪



ウィンターガーデンは六角形のタイル風ビニールクロスですが、良い感じに光の反射のムラがあって、パッと見た感じタイルのような感じです。


思った以上に綺麗な仕上がりでした!
唯一残ったのは2階の和室。
ここは壁紙の搬入がまだのようでした。


どんどん進むので楽しいですね♪
外壁レンガの目地はまだのようでした(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する