岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

壁紙が貼られてました!①(LDK)/キッチンが設置されてました\(^o^)/

1週間ぶりの新居訪問。


先週すでにパテ塗りが始まっていたので、壁紙が貼られたりしてるのかなあなんて期待しながら行きました。
その前に、外壁レンガの目地は施工されているのか?
これはまだでした(^_^.)


中に入ってみると・・・。


キッチンのトールキャビネットが設置されている!



LDKの壁紙が全面に貼られている!



キッチンや家電収納も設置され、キッチンのアクセントクロスやホーローキッチンパネルなども貼られていました。


良く見ると天井や柄物じゃない部分の白いクロスなんかも貼られてます。
もうすっかり部屋になってます\(^o^)/



タカラのキッチンは、エーデル。
換気扇は、少しグレードアップしてて、掃除がしやすいタイプになっています。


背面に食器棚用のトールユニット。
その横に低めの家電収納ユニット。


家電収納ユニットの上の壁は、ホーローのキッチンパネルが貼られています。
コンロの横の壁もキッチンパネルが貼られています。


ホーロー製なので、汚れや匂いに強く、手入れが楽です。
磁石も付くので、いろいろ使い勝手も良さそうです。


その横のレンガ調のビニールクロスも良い感じです。



そんなに安っぽくなかったです^^


リビングはサンプルを取り寄せした時に一目惚れした木蓮の輸入クロス(紙製)です。



柄物を全面に貼るのはちょっと冒険でしたが、こうして見てみると、全くクドくなく、とても爽やかな明るい印象を受けます。
何よりこの木蓮の絵画のような質感と立体感、それに余白の部分は柔らかく光を反射してとても綺麗です。


当初階段のところでパッツリ切れてしまいそうだった切れ目のところも、階段の上まで切らずに貼ってもらうことができました。



クロスが余ったらしく、反対側の面にも貼ってくれています。
凄く良い感じ\(^o^)/


これならキッチン方向から見ても木蓮の壁紙がずっと続いて見えるし、2階から降りてきた時に、階段の途中から木蓮が迎えてくれる感じになりました。
少しコストアップしてしまいましたが(15000円ぐらい)それ以上に満足感を得られて、上まで貼ってもらって良かったと思いました。


他にも壁紙いっぱい貼られてました。
次回以降でも紹介します。

×

非ログインユーザーとして返信する