岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

インテリア、いろいろ① キッチンカウンタータイル

いよいよインテリア決めも佳境です。
あんまりのんびりしていると、施工スケジュールに影響が出てきてしまいます。


岡山のスーパー工務店からも、頼んでいたタイルのサンプルと、壁紙のコーディネートがまとめられたものが郵送で送られて来ました。
郵送されてくるあたり、急いでるんだろうなあと思います^^


さて、頼んでいたタイルのサンプルは、名古屋モザイクのもので、キッチンカウンターの立ち上がりの部分に施工してもらう予定です。


2点、中止になっているタイルがあったので、手元に届いたのは2点だけでした・・・。


タイルはほんとに写真で見た時と実際に見た時の差が大きいので、選ぶのが難しいです。
今回送られてきたのは、光が当たるとパールみたいな輝きをするものと、そうでないものでした。


1つは少しベージュのような色がついているもので、石のような質感です。
思ったより綺麗ではなかったなあ。
価格は安めです。



もう一つがパールみたいに輝くもので、綺麗でした。
でもゴツゴツしたような質感のタイルが、ポツポツ混ざってるパターンとなっていて、それが少し好みとは違っていました。
値段はまあまあ高いです。19000円/㎡



どっちもイマイチ・・・。
壁紙よりなんか探しにくく、めんどくさくなってきてましたが、懲りずにいろんな人の施工例などを参考にしながら探しました。


そうして見つけたのが同じく名古屋モザイクのもの。


http://112.137.56.101/front/detail/2293995



サンプルをお願いしたものと値段が一緒で、ゴツゴツしたやつが含まれていません。
色の種類は少ないですが、これのホワイトが良いなと思いました。
見積もりをお願いしました。


こっちのは更に輝きがいいなあと思いましたが、値段が10000円/㎡ぐらい高いので、ちょっと無理かなあ・・・。

http://112.137.56.101/front/detail/2300344



名古屋モザイクのホームページの写真は、かなり大きく拡大できるので、わかり易いです。
それに、名古屋モザイクは、結構使っている人も多いので、施工例の写真も探しやすいかもしれません。
ショールームが近くにあれば良いのになあと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する