岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

一年経ちました(^^)

4月の中旬で、新居に引っ越してから一年が経ちました。
夏も冬も非常に快適に過ごせました。
一年住んでみて、不満なところはほとんどありません。
まだまだ庭は手つかずだったり、窓掃除もしてなかったり、床のワックスも塗ったりしないといけないのかなとか、メンテナンス面で課題はあるものの、このまま大事に住んでいけたらと思っています。


着工しだしたのが一昨年の6月ぐらいなので、実質この家、この土地との付き合いは2年ぐらいになります。
さらに言うと、家づくりを開始したのが、2015年の秋なので、2年半以上、新居に関わっていることになります。
このまま末永く、工務店さんともお付き合いしていきたいです。
不具合がないので、あまり連絡することもないんですけどね。
またメンテナンス的なことでお世話になるかと思います。


さて、この冬は、新居のおかげなのか、手洗いうがいを心掛けていたのか、適度な運動が功を奏したのかわかりませんが、腰痛もなく、風邪をひくこともなく、ずっと体調が良かったです。
健康面でも気を付けながら、快適な暮らしができるように、日々頑張ったり、リラックスしたりしようと思います。


季節も一回りしたので、話題も少なくなってしまうと思います。
更新頻度は減ると思いますが、たまに気が向いた時に更新したりしますので、引き続きよろしくお願いします<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する