岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

3月分の電気代が確定しました


3月の電気代は、559kWhで、14622円でした。
3月は2月に比べてグッと平均気温が高くなりました。


途中、寒の戻りがあったりしましたが、後半はエアコンをかける時間も少なくなり、最終的には完全にエアコン無しでも大丈夫なほどになりました。


結果的に寒くなりたての12月と似たような電気代でした。



うちは太陽光発電をしてなくて、電気代も割引時間帯のない一定価格、1kWh辺り24円です。
Looop電気という電力会社です。


4月に入ってから、全くエアコン無しの日も出てきました。
その日は1日200円を切るような電気代となり、短い期間ですが、電気代が安く済む季節になったなあと思います。


桜も散って、すぐ暑くなりそうですけど、まだまだ4月も始まったばかり。
来週は少し寒くなる日もあるみたいで、まだエアコンのお世話になる日もあるかもしれませんが、春の麗らかな季節を楽しみたいと思います(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する