岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

入居後WEB内覧会⑩ ウィンターガーデン/ホール/2Fトイレ

ウィンターガーデンには物干しざおを2本通してます。

いつでもいいタイミングで洗濯物を干し、天気がいい日中であれば外の窓を開けて中の窓を閉める。
天気が微妙だったり夜間であれば、外の窓を閉めて、中の窓を開け、換気扇を付けます。



天気が悪い時は乾きが悪い時もありますが、取込むタイミングとか天気とか気にしないで良いのはほんとに便利ですね。
ハンガーなどは物干しざおに付けっぱなしにしておいて、洗濯物だけを持って来たり取込んだりするスタイルです。


もうちょっと乾きが悪い時期などは、扇風機やサーキュレーターをかけてあげればよく乾くようになるらしいです。


最近は南中高度も高くなったので、陽が直接当たる時間はほとんどないです。
そのためあんまり暑くなることもないです。


ホールはあまり変化ありませんが、相変わらず派手な照明です^^


時計を壁につけました。我が家は結構いろんなところに時計があります。
思いたった時に、時間を見たいのです。

ウィンターガーデンに繋がる窓にはカーテンがかかってて、夜は閉めてます。


トイレのドアにわかりやすく表示板を貼り付けました。

後付けです。テープで簡単に貼り付けているだけです(゜-゜)


2Fのトイレも基本的には1Fと同じような感じです。

便座シートとマットは黄色仕様です。


ここも天井下に棚がありますが、まだ使いこなせてません(^_^;)

2Fは外に洗面が無いため、手洗い用にタオルが掛けてあります。

窓は奥側にあるため、あんまり開ける機会はないです。
換気扇はずっと回しっぱなしです。


寝室から近いので、夜中に起きてトイレに行く時はほんとに便利です。
妻はこっちのトイレの方が気に入っているらしいので、比較的良く使っています(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。