岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

入居後WEB内覧会⑧ 脱衣所/お風呂


脱衣所は洗濯機を置いたらこんな感じです。



正面の窓枠が結構分厚いので、お風呂に入る時にメガネを置いたり、着替えを置いたりもできますし、洗濯機に置いたりもします^^


奥の稼動棚はタオルを置いたり、洗剤やら柔軟剤やら下着やらを置いています。

換えの下着やタオルがあるので、お風呂に入る時に手ぶらで来れます。
が、実際には手ぶらでは来ません。
ちょっと前にも話題にしましたが、ブルートゥース付のスピーカーとラジコをかけるためのスマホを持っていきます。


バスタオルは斜めになった壁面に付けてもらった施主支給の白いタオルハンガーにかけてます。
洗濯機の横の狭いスペースに体重計。
入浴後にチェックです。全然減ってくれません(>_<)



お風呂はちょっと後付けの棚が増えました。

髭剃りやシェーバージェルなどを置いておく棚を設置。
これは吸盤式の安いやつです。
後付けなら好きな高さに付けられるし、取り外しも位置の修正も自由です。
何より安く済ます。



あとはいろいろと洗剤やらスポンジやらを置いてます。
特に不自由なく、普通に使えてます。


×

非ログインユーザーとして返信する