岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

入居前WEB内覧会⑧ ウォークインクローゼット/階段下のPCコーナー

キッチンの横にはウォークインクローゼットがあります。
2畳程度と広くはないんですけど、ハンガー用のパイプが付いた棚が壁際に2つ。L字型に配置されています。


床下点検口があります。


それから、パソコン用の電話線を引きこむ場所として、コンセントやLANの口などが棚の上に用意されています。
棚の上にモデムや無線LANルータなどを置いて、目立たなくしてしまおうと思っています。


ここには妻がよく着るものや、うさぎのはやちゃんのための食事のストックや、トイレシートなどを置いておく場所です。
着替えるのになるべくいちいち2階へあがらなくて済むようにしたいとの考えからです。
中で着替えるだけのスペースがあるので、更衣室みたいな使い方ができます。


それからキッチンに近いので、ちょっとしたパントリー的な使い方もできるかなと思っています。
妻がパントリーに憧れてましたが、ハッキリとしたパントリーとしての場所は作れなかったので、ミニパントリーとして食材の保管庫用としても活用できると思います。


照明は旧宅で使っていたLEDシーリングライト。

部屋の大きさの割に照明がかなり大きいんですが、まだ2年位しか使ってなくてもったいないので^^


この部屋は1階唯一の開き戸になっています。
ウッドワンのソフトアートシリーズで、ナチュラルカラー。

ドアノブは木の取っ手が付いているタイプになっています。


階段の下のスペースはパソコンコーナーになっています。
LDKの中の同じスペースでパソコンができるので、部屋にこもってしまわなくてすみます。

板を作り付けてもらって、隅にはコードを通すための穴を開けてもらいました。

この板もオークの集成材で、結構高級です^^
キッチン向かいのカウンター等の材と同じです。


普通の小さ目のサイズの液晶ディスプレイと、セミタワー型サイズのデスクトップパソコンを置きます。
椅子は楽天で購入しました。

背もたれのないスッキリしたデザインのものです。
床が傷つかないように、靴下を履かせてます(^_^)


もう一段上にプリンターを置くための台も付けてもらえば良かったなと思います。
実際に施工されるまで、高さがどのくらいになるのかがイメージ出来ていなかったです。
実際に見てみると、結構上が空いていたので、充分プリンターを置けたなあと。
全部を棚の上に収めることはできなさそうだし。
それはDIYで棚を追加しようと思っています。


照明はマックスレイのブラケットタイプの水玉模様のものです。

部屋の灯りだけで充分明るいだろうから、あまり付けることはないかと思いますが。
灯りを付けると水玉が際立って可愛いと、妻も気に入っています♪

×

非ログインユーザーとして返信する