岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

軒天塗装/電気工事/和室の壁紙が貼られてました(^_^)

先日の訪問から1日しか開けていませんが、休日出勤の振替えで平日に休みをとったので、またまた新居に行って来ました!
最後の追い上げに入っているので、1日単位で変化があるのかなと思いまして・・・。


行ってみると、ん?なんか家が白く感じる・・・。



軒天が綺麗に塗装されていたからだと思います。
綺麗な真っ白!
もともとどんなんだったかちょっと思い出せません^^


中に入ると


コンセント・スイッチ・換気扇など電気工事が進んでます



壁紙では最後で、なかなか施工されていなかった2階の和室の壁紙がついに貼られていました\(^o^)/

腰の高さ辺りで色を分けていますが、思ったより赤い。
和室でありながら、白いドアとも相まって、そんなに和室っぽくもない仕上がりで、良い感じだと思います。
まだ畳が入っていないので、これで畳が入ったらどうなるのか楽しみです。


そして納戸では、ツーバイ材本棚完成!



もともと既製品の可動棚を予定してたんですが、一段辺りの耐重量が弱いみたいで、しっかりと頑丈な固定棚の本棚をこしらえてもらいました。
最初は減額になるかなと思ってたんですが、値段的にはほとんど差額ないみたいです^^


工務店的には、そんなに見た目が良くはないですよと言ってましたが、全然そんなことなく、木のナチュラル感が凄くて気に入ってます(゜-゜)


他には照明類で取付をお願いしていたものが結構入ってました。
1~2日で結構進むもんなんだなあ(^◇^)

×

非ログインユーザーとして返信する