岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

施主支給品の紹介

あけましておめでとうございます。
これからも本ブログをよろしくお願いいたします(゜-゜)



まだ他にも増えるかもしれませんが、今のところ考えている施主支給品を紹介しようと思います。


まず前回話題にしたビーズランプ




ビーズのキットとソケットと電球が必要です。
自分で組み立てます。
これはトイレの照明として使いたいと思います。



それから、トイレットペーパーホルダー洗面所のタオル掛け




木と真鍮の質感が良い感じです。
おそらく何も指定しなければ、白いプラスチックの素っ気ない感じのものになっていたと思われます^^
毎日使うものなので、ちょっと良いものを。
何もなければたぶん一生ものなので、高級感のあるものを選んで良いと思います。



次は物干し


最初はホスクリーンを考えていたんですけど、妻の希望は、物干しざおを複数本使えるものがいいとのこと。
というわけで、天井にぶら下げれて、複数物干しざお用の穴が開いているものを用意しようと思います。
まだこれは探していません^^
ウィンターガーデンの天井に補強だけはお願いしています。



そして懸賞で当たったステンドグラス
これは玄関入ってすぐのシューズクロークとの境の壁に埋め込んでもらう予定です。
本物のヨーロッパ製のアンティークものなので、味わいがあって素敵です。



そしてまだ買ってませんけど、テレビを壁掛けするための金具
これはメーカー純正品はたぶん高いので、汎用的なものを買って、付けてもらおうと思っています。
設置予定の壁には補強を入れてもらうように言ってます。



洗面所の鏡
洗面台はタカラスタンダードの既製品を使いますが、上側の鏡部分は無しにして、鏡はこちらで用意したものを付けてもらおうと思っています。



最後はBSアンテナ
これは今の賃貸に来た時に買ったものですが、途中から外して使わなくなりました。
まだあまり使ってなくて、綺麗なので、そのまま付けてもらおうと思います。



他にも照明とかカーテンとか、ひょっとしたら施主支給になるかもしれません。
発注など早めにしないと、売切れたり在庫切れしたりで、すぐに届かない場合もあるので、気を付けたいと思います(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する