岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

電力会社変わりました

9月に電力会社を中国電力からLOOP電気に切り替える申し込み手続きをしていました。


その時の記事がこちらです。


手続きと言っても、ネットでちゃちゃっと入力するだけで終わりです。
その後メールが届き、変更の日時と、IDとパスワードを告げられ、しばらく何もなしです。


いざ、変更の日になりましたが、特に誰が訪ねてくるわけでもなく、電話がかかってくることもなく、いつの間にか切り替わっていました^^
平日の日中、僕は家にいませんので、その日家にいた妻の情報によると、中国電力の車が家の前にしばらく停まっていたような気がする??みたいなことを言っていました。
それぐらいなもんで、他は特に何もなしでした。


しばらくしてLOOP電気のホームページの自分用のページにログインし、状況を見てみると、日々の電力使用量がグラフで参照できるようになっていました。
毎日の電気の使用量が、時間ごとにグラフで出ています。
夜になると照明を使うので、少し使用量が増えていることがわかります。
まだエアコンを使っていないので、大した使用量ではありません。


週単位や、月単位でも表示できるようです。
まだデータが少ないので、あまり意味のある情報ではありませんが、今後、電気の使い方を見極めるための参考にできそうです。
中国電力の場合は、月単位でしかわからなかったので、あまり調整がききませんでしたから、この点は良さそうです。


ちなみに中国電力のホームページの自分用のページにログインしたところ、ちゃんと契約停止になっていました。
そして溜まってたポイントは、契約前にちゃっかりWAONに変えていました(^◇^)
400円位ですけどね(^_^;)
もうポイントも溜まらないし、使うこともできません。
勿体無いので、切り替える場合は気を付けましょう(^.^)


というわけで、まだ実際に切り替わってから半月も経っていないぐらいですが、全くいままでと変わらない感じで電気を使えています
これで便利になり、更に少しだけでも電気代が安くなるのなら、オススメできます。
ほとんど切替の手間がかからないのが良いです(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する