岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

入居前WEB内覧会⑰ 2F洋室(寝室)

2F最後は洋室(寝室)です。
階段を上がって、突き当りにある部屋で、南北に渡って広がっていて、2Fで一番広い部屋になります。

西側の壁を紙製の鳥の輸入クロス。
この鳥の絵が気に入っています。

いろんな色が入ってて、ゴチャゴチャしそうですけど、意外とそうでもないです。
白い余白部分が多いからかもしれません。
立体的な絵が凄く良いです。


他の面は、ややグレーがかったようなエコクロスです。

南北に大き目な引き違い窓。
西面には小さい引き違い窓。


収納が2つで、ドアも2つ。
将来的に真ん中でちょうど同じ大きさに間仕切れるようになっています。


カーテンは1Fのリビングのものと同じような質感で、色を緑に。

西面の小さい窓にはクリーム色の様な色合いのロールスクリーン。

どちらも遮光じゃないものにしました。


ロールスクリーンは、手を放してもじわっと巻き取ってくれるので良いです^^


ここの北面の窓の下にベッドを置いてます。
ベッドから部屋の照明が消せるように、スイッチを配置しました。
それからスマホの充電用にコンセントも付けてます。


今のところ置いてはいないんですが、テレビのアンテナ線も引いてもらっています。


まだ他の使い方を考えていないので、ただ寝るだけの部屋になってしまっているんですが、凄く寝心地は良いです(^^)
ちょっと広さが勿体無いですけど・・・。
そのうち考えようと思っています。
ここもちょっとしたゆとりの空間ですね。


階段からは一番遠い部屋になっているので、ドアを閉めるとリビングの音はほとんど聞こえません。
先に妻が寝てしまうことも多いんですが、そんなに邪魔にならなくて良かったと思います。


照明は白熱灯が4灯付いているもので、2灯ずつ点灯させることもできます。

それぞれの角度も変えられるので、下を向けるか横を向けるかでだいぶん光の広がり具合が変わってきます。


豆球みたいに小さい灯りにすることができないので、枕元にクリップ式のLED照明を置いています^^
電池式なのでちょっと便利が悪いかな。
スタンド式の照明を別途買おうかなと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。