岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

壁紙迷走中

壁紙の打合せ以来、本腰を入れて壁紙をいろいろ見ています。
とは言っても、ネット上でいろいろ見ているだけなので、実際の色味とか質感はよくわかりません。


それでも当初インテリアコーディネイターさんが候補に挙げてくれていたものとは違うものをいくつかチョイスしてみました。



値段が定価になってしまったら高いんですが^^
なかなか気に入ったものがいくつかあったので、サンプルを請求してみました。
TECIDOというサイトと、壁紙屋本舗というところで、合計20以上頼んでみました。
TECIDOは主に紙系の輸入クロス。
壁紙屋本舗はビニールクロスやクッションフロア。



あのあといろいろ見たり考えたりするうちに、無地がいいやら、薄い柄物がいいやら、二転三転しまして^^
そのうち、妻が鳥かごみたいな照明を気に入ったみたいで、風水的にも鳥や鳥かごはいいらしいということもわかって、一時リビングは無地にする流れになっていたのが、一転、鳥の柄物を採用することになりそうです。
もっとも、サンプルを取り寄せてみたり、インテリアコーディネイターさんの意見も聞いてみないとわかりませんが、個人的には柄物が良いと思っていたので嬉しいです。



とりあえず、サンプルが届くのが楽しみです。
まだまだいろいろ悩みそうです^^

×

非ログインユーザーとして返信する