岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

外壁・内装工事ゆっくり進行中・・・

外壁工事が進んでいるかな~?と淡い期待を込めつつの現場訪問。



見てみるとあまり大きな変化はなく・・・。
レンガを乗せるレールが増えているぐらいでした。


長さを現場で調整しながら、カットして敷いていくみたいです。



レンガを敷いてくれる職人さんに初めてお会いできました。
僕の故郷の玉野市の会社です。
玉野からこの現場までは、結構遠くて、大変かと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


レンガが乗るのを楽しみにしているのが伝わったのか、レール終わってレンガ乗せだしたら連絡するように工務店さんに言っておきましょうか?と言ってくださいました(゜-゜)
今週はこっちには来れないみたいで、11月中旬ぐらいかなあと言っていました。


大工さんはお休みか、他の現場らしく、中には誰もおりませんでした。


1階の窓枠部分は終了し、2階をやっているようです。
こちらも1週間ぐらいはかかりそうかな?


ゆっくりですが、進行中です。
今週末は、インテリアコーディネーターさんと、クロスなどのインテリアの打ち合わせです。
どんな提案があがってくるのか、楽しみです(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する