岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

秋深し。ネタがありません(>_<)

4月の半ばに引っ越ししてから約半年が経ちました。
だいぶん新しい家、新しい土地での暮らしにも慣れ、夏も終わり、過ごしやすい秋がやってきました。


さて、秋の暮らし方は、春とほとんど変わりません(^_^)
そのため、これといってネタがないのが現状です。
もう少し寒くなって冬になれば、高気密高断熱の家がほんとに暖かいかどうか?
どのような暖かさなのか?みたいなことが書けると思うのですが、いかんせん今は住宅の性能差が実感しにくい季節です。


こうして段々住宅ブログを書いていて引っ越しが終わったような人達は、こぞってブログの更新頻度が下がっていくわけですね(^_^;)
普段の生活の様子をアップしたり、旅行やグルメの模様をアップしたり、趣味の話に移行したり、購入した小物やグッズの紹介に移行したりと、様相を変えながら更新を続けていらっしゃる方々もいます。


僕はあんまりそういうところは触れずに、あくまで家周りに関するところの話をしていきたいと思っています。
更新頻度は下がると思いますが、たまに覗いてやってください(^.^)


昨日の夜から朝にかけて、グッと気温が下がりましたね。
外気は13℃ぐらいまで下がったようです。
夜は早々に窓を閉め、寝る時点で22~23℃ぐらい。
起きたら21~22℃ぐらいでした。
ほとんど温度変化がなく、朝を迎えることができました。
まだ部屋の中では、夏と同じ格好(半袖、短パン)で過ごしています。
いつまでこの状態でいられるでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する