岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

土地買付証明書

先日お願いしていた市外の大型住宅地の土地物件を購入する意思がありますよという、意思表示をするための「買付証明書」に署名と捺印をする手続きを行ってきました。


※本物のとは多少違います


岡山市内にある岡山のスーパー工務店の事務所で行いました。


不動産屋さんから、土地に関する説明と、今後の流れについての説明を受けます。
次は契約。その次は決済
それが終われば、いよいよ土地は僕等の所有となります。
家はまだ先ですが、ひとまず場所は自分らのものとなります(^^♪


無事に手続きを終えました。


そんな感じで、土地も決まり、嬉しい日となりました。
これからいよいよ家のプラン、間取り作りがスタートしていきます(゜-゜)

×

非ログインユーザーとして返信する