岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

土地もほぼ決定!

11月上旬の話


岡山のスーパー工務店で建てることがひとまず決定。
次は土地を決めないといけません。


以前、岡山のスーパー工務店経由で調べてもらって、こっちでも見に行った市外の大型住宅地の物件。





その後、岡山のスーパー工務店のSさんも現地調査してくれて、南道路だし、特に問題もなく、良さそうとのこと。
徒歩1分以内のところに、7年前ぐらいに同じ岡山のスーパー工務店で建てた人もいるようで、その時にご近所周りに挨拶した時も、良い人ばかりだったとのこと。


僕等が見ても良さそうだったし、スーパーにも近いし、欲を言えばもっと安かったら言うこと無いんだけど 笑
それでも市内の安いところの4割ぐらいの価格です。安すぎるところにはそれなりの理由があったりするし、ここでいいかなと。


後日、社長も見に行ってくれたみたいで、良さそうとのことでした。
ということで、土地もほぼ決定!
この土地を想定して、家のプラン作りを進めていってもらいます。


また、ダメもとで、不動産屋さんへの値引き交渉もお願いしました(^.^)
もしいくらかでも値引きできたらラッキーです(^^)


ということで、市外の大型住宅地に移り住むことになりそうです。
まだ岡山のスーパー工務店とも、土地購入も、なんの契約もしてませんので、正式な契約はこれからですけど^^
ちょっとずつ話が進んでいくのが嬉しいです。
まだまだ勉強すべきことは多いので、これからも岡山のスーパー工務店にいろいろ相談しながらいろいろ勉強していこうと思います(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する