岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

照明が付いてました/物干しも、外部電源も(^^♪

完成に向けてのラストスパート状態☆
いくたびにどんどんいろんなものが設置されていっている我が家♪


今日は・・・。


照明がいろいろ付いてました\(^o^)/


施主支給品以外のもの、それから取付けだけお願いしていた玄関ホールの照明も取付けが終わっていました。


小上がりの畳エリアのやつは、施主支給品なんですが、何故かこれだけ取り付けてくれていました^^



天井までの高さが低いので、頭をぶつけそうだったんですが、なんとかぶつけない高さで納まってくれておりました(゜-゜)
木の丸い枠が、周りの建具や幅木なんかと調和してて良い感じです♪


スピーカーコードが入るCD管の部分に、カバーも付いていました。



玄関の照明はこの3灯式のLEDです。

金色のヘッドが綺麗。


それから階段下のPCコーナーの照明も。

水玉模様が可愛らしい。ヘッドも金色で素敵です♪


キッチンのメインの照明は、横長の蛍光灯。

これも電球色です。


階段の照明は、僕が唯一こだわった灯りの付き方。
上下に壁に沿うように光るのが良いと思ってこれにしました。


木の枠も良い感じだし、光った時の雰囲気がやっぱり良いですね!
実際に点灯できるようになっていました。


他の施主支給品の照明は、全て終わって、美装が済んでから取り付けたほうが良いそうです。
しばらく待機しておきます。


ウィンターガーデンには物干しが付いていました。


取り外したりすることはないだろうということで、固定式で、複数の物干し竿が同時に刺せるようなものです。


外には外部用の電源が付いています。


これといって今は使う予定があるわけではないんですが、将来的に必要になるかなと思って、2ヶ所に設置しています。

×

非ログインユーザーとして返信する