岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

内装打合せ① 壁紙

前回打合せから随分経ちました^^
やっとうちの内装打合せの続きです。
この日は朝9時から、岡山のスーパー工務店の事務所でインテリアコーディネーターのTさんと打合せでした。


前にメールでいろいろ変更したい壁紙をお伝えしていました。
それらをTさんのほうでもサンプルを取り寄せしてくれてました。
変更なしの部分も合わせて、再確認と、メインの壁紙が変わったことによって、それに合う天井や他の面の壁紙とかも選びなおしてくれていたので、その辺りの確認をサンプルを見ながら行っていきました。


概ねこちらの提示した通りに変更。
ウィンターガーデンは2つまで絞って迷っていたんですが、キラキラしたタイルみたいなビニールクロスに決定しました。


サンゲツ
RE-2591



妻は最後まで迷っていたようでしたが^^


ちょっと迷ったのが小屋裏のクロスと床のクッションフロア。
僕はちょっとでも色があったほうが好きなんですが、あまり僕が選んだ中には気に入るものがないみたいで、結局白い塗壁調のクロスと、クッションフロアは白い六角形の素焼きタイルを敷き詰めた風のものになりました。


サンゲツ
HM1004


白ばっかりになってしまってちょっと自分的にはどうかなあと思いますが、妻は納得しているようなので良しとします。
小屋裏なのでそこまで凝らなくても良いので(^.^)


しかし、前回の見積もりでは小屋裏の分は含まれていなかったようで・・・。
安い量産クロスにクッションフロアでも、施工面積が広いため、結構な増額に(@_@;)
でも石膏ボードと構造用合板剥き出しでは残念なので・・・。
ここは当初の予定通り、施工してもらうようにしました。


思ったより順調に決まったようで、次に進みました。
その②に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する