岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

外壁が進んでました/石膏ボード貼り進行中

週に1回ぐらいのペースで我が家の進捗具合を見に行っています。
この日(先週末の話です)は珍しく2人の大工さんが作業されていました。
石膏ボード貼りや笠木やPCコーナーの台の部分などをしているようでした。


前回来た時から1週間しか経っていませんが、これまでとは比べ物にならないほど進んでました 笑



※ちなみに今回の写真は、iphoneにクリップ式の広角レンズを付けて撮ってみました。
狭い部屋でも全体が見えやすくなります。


うちは結構ゆっくりした進みだったので、1週間ぐらいではあんまり変化がないのが続いてましたが、今回は階段も1階のフローリングも出来てるわ、キッチン前のカウンターの部分も作ってたり、階段下のPCコーナーの台もできてたり、各部屋の収納の枠とかもできてたり・・・。



完成時期が近付くにつれて、通常のペースになってきたんでしょうか^^


リビングのテレビ用の補強や、ステンドグラスの設置に向けた造作や、手書きの詳細図面があったりと、着々と出来てきているようです。



外壁は、ずっと放置だった北側の面がほぼ終わっていました。
次からはいよいよ目地が付いていくのかなあ?
目地が付いた時の感じがどうなるのか、早く見てみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する