岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

外壁レンガと階段とビーズランプ

こんばんは。はやのすけぞうです。
今日が今年の仕事納めでした。
最近ブログに今の新居の状況をあまり載せれてませんでした。
ちょっと前の状態から順次お伝えしていきます。


あんまり進んでいない新居^^
それでもじわじわ進んでて、外壁レンガは、正面はほぼ載せ終わり、横側が半分ぐらいと、裏側がまだ全然という感じです。



早く目地が入ったところを見たいんですが、このペースだと年明けになりそうです。
全部レンガを乗せ終ってから目地を入れるそうです。


中の状況は、2階のフローリングが半分ぐらいでストップ。
その代り、階段が出来てきました。



階段ができれば、ハシゴを使わなくていいので楽ですね。
普通に上り下りし易そうな勾配と段差の高さです。


壁紙は、いろいろ探した分をインテリアコーディネイターさんにメールしてからまだ次の打合せがありません。
ここのところ進みが悪いので、ちょっと退屈です^^


施主支給品もいくつかあります。
一つは照明で、ビーズランプという手作りのキットを購入して、妻が2~3日ぐらいかけて作ってくれました。



とても細かい作業なのですが、妻は手芸が趣味なので、楽しんで作ったようです。


これに専用のソケットを買って、電球をつけると綺麗でしょうね~。


あまり明るいタイプの照明ではなくので、トイレに付けようと思っています。


どんな感じなのかテストしたいんですけど、ソケットがまだ届いていません^^


付けてみるのが楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する