岡山のスーパー工務店で建てる高気密・高断熱の家づくり

妻と僕とうさぎで暮らす、岡山での高気密・高断熱の注文住宅をスーパー工務店で建てるまでの記録的ブログです。

他の住宅会社は?

I工務店S工務店以外にも、まだ話が生きているところがありました。
土地情報などをいただき、話を聞く予定にしていたM社I社


M社は、アポを取っていた日が仕事の関係で都合が悪くなってしまい、日を改めようという話になりましたが、その後の展開で、探してもらってた土地の情報もあまり意味がないエリアだったということもあるし、おそらくコスト的に難しい会社であるということもあって、キャンセルしてしまいました。


I社は、10月の半ばに話を聞きにいきました。
そこで、土地の情報と、簡単な間取りの例を見せてもらい、どんなでしょう?みたいな話になりました。
しかし前回アポをとってから、この日までの間に、いろいろ勉強した結果、この会社にお願いすることはないなと、ほぼ終わらせる気で、この日に臨んでいました。
担当の方としても、あまり手応えが無かったと思います 笑
それでもいろいろとお話を続けてくれましたが、引渡しの時期とか、あんまりこちらの希望を聞いてくれなさそうだったり、向こうサイドの都合のいいようにしようとしてる匂いが、ちらちらしてきたので、引いてしまいました。
風水や占いを凄く気にするという線で、なんとか断ろうという流れになっていきました^^
それで、結局1週間考えて、改めて返事しますということで一度持ち帰り、後日、お断りの連絡をしました。


というわけで、I工務店S工務店以外は、白紙状態となりました。


【追記】
ほんとはもっといろいろ見たほうが良かったのかなとも思います。
見もしてない会社や工務店がいっぱいありますので・・・。
住宅会社って、もの凄く多いですよね。
でもいろいろ見ても結局同じだったかも。
早くに絞れて良かったかも^^

×

非ログインユーザーとして返信する